インビザライン矯正日誌

インビザライン矯正を始めてからの記録です!

インビザライン矯正 22枚目

インビザライン矯正を始めて約1年が経過しました✨ ブログ更新を怠けること10ヶ月 現在は27枚目に突入しました 直近の写真だと22枚目と1枚目の比較がありましたので載せておきます↓ 1枚目と22枚目の比較 画質が悪いので分かりにくいのですが ちょっと綺麗に…

インビザライン矯正 7枚目

6〜7枚目です! ちょっとよくみると、下の歯が動いている気がする…!? 先生から「下の歯の方が早く終わりますよ」と、言われていたけれど、もしかして良い方向かも知れないですね。 上の歯並びに変化はないですが、それでもマウスピースを暫くしてからはめ…

インビザライン矯正6枚目

6枚目のマウスピース2週間が終了したところです。 写真では。。。 はっきりとした変化はわかりませんね。 ただ、ここ最近歯を磨くときは糸ようじが必須になってきました。 前歯の歯を収納するためのスペースが出来てきている感覚ですね! 6月中旬に歯医者…

インビザライン矯正5枚目

マウスピースを5枚目に変えてから1週間が経ちました。 今日はなぜか写真が黄色っぽくなってしまった…。 ここ最近の変化は特に実感はないのですが、やっぱり奥歯が動き始めているようで、最近食事しているときに奥歯に葉っぱ類が挟まる。。。 奥歯が動いて…

インビザライン矯正4枚目

5/19日から4枚目のマウスピースになりました。 変えてから大体一週間くらいです☺️ ↓こちらは1枚目と4枚目の比較。 すこーし前歯が内側に引っ込んだかな…? というくらいでしょうか! 矯正を始めてから2ヶ月が経ちましたが、地道に動いているのかな?と感…

マウスピース矯正をしている方におススメ商品

マウスピース矯正をしている方が始めたてでぶち当たる壁、それは 「マウスピース洗浄が面倒くさい…」 ではないでしょうか? マウスピース矯正をする際のルーティーンは ①食事前にマウスピースを外し洗う ↓ ②食事 ↓ ③歯磨き ↓ ④マウスピース装着→①に戻る これ…

インビザライン矯正3枚目

5月の連休中に3枚目のマウスピースになりました。 1枚目のマウスピースを装着した時と、3枚目を比べてみると… ちょっと動いてる!? という感じですね。 私の主観としては、歯が広がったような感覚です! 以前は前歯の主張が強くて後ろ側の歯は見えてい…

マウスピース矯正を始める方にお勧めなアプリ

マウスピース矯正をしている方におススメしたいアプリ 「TrayMinder マウスピースのトラッカー」 私もつい最近知ったアプリで、マウスピース矯正をしている方にはめちゃくちゃおすすめです! 特に気に入っているのはマウスピース矯正の過程を写真で記録して…

インビザライン矯正2枚目

1枚目のマウスピースをつけてから1週間後に遅れて下の歯のマウスピースを装着。 この時奥歯のほうを少し削りました。 また、前回同様にしたの歯にも「アタッチメント」を付けています。 そしてさらに1週間後に「ゴムかけ」 ゴムかけの主な役割は、嚙み合…

インビザライン矯正1枚目

インビザライン矯正をしたい! と思ってからYouTubeやらネットやらで調べにしらべまくった結果。 やっぱり家から近いところにしよう!と思って昔通っていた歯医者さんでインビザライン矯正ができることが分かったのでさっそく受診しました。 まず言われたの…

インビザライン矯正にしたワケ

はじめましてTukimiです☾ 社会人2年目になり貯金も貯まってきたということもあり。 ついに長年のコンプレックスだった歯並びを治すために 4月から「インビザライン矯正」を始めました! 私がインビザライン矯正を選んだ理由は ①取り外しできる ②目立たない…