インビザライン矯正日誌

インビザライン矯正を始めてからの記録です!

インビザライン矯正4枚目

5/19日から4枚目のマウスピースになりました。

変えてから大体一週間くらいです☺️

↓こちらは1枚目と4枚目の比較。

 

f:id:tuki_mi:20210525170844j:image

 

すこーし前歯が内側に引っ込んだかな…?

というくらいでしょうか!

矯正を始めてから2ヶ月が経ちましたが、地道に動いているのかな?と感じます。

 

先生のお話曰く、「今は歯を後ろに送って行っている最中だから、ぱっと見の変化はあまり感じられない時期ですね。」とのこと。

 

確かに、新しいマウスピースに変えた時に上奥歯に、にぶい痛みを感じたなぁ。

現在も2週間交換のペースなので、ゆっくりです。

 

そして私はだめな患者なので、たまにマウスピースを付け忘れて出勤している日も多く。。。(本当は1日20時間装着します…!)

1週間交換じゃないのが救いです。(´;ω;`)

 

まだまだ先は長いので、しっかり自己管理せねば…!