インビザライン矯正日誌

インビザライン矯正を始めてからの記録です!

インビザライン矯正3枚目

5月の連休中に3枚目のマウスピースになりました。

1枚目のマウスピースを装着した時と、3枚目を比べてみると…

 

ちょっと動いてる!?

という感じですね。

 

f:id:tuki_mi:20210512140816j:image

私の主観としては、歯が広がったような感覚です!

 以前は前歯の主張が強くて後ろ側の歯は見えていませんでしたが、3枚目のマウスピースになり、後ろの歯がすこーしずつ見えてくるようになりました!

ゴムかけで噛み合わせが少し矯正されているのも大きいかもしれません。

変化してるのがモチベーションになりますね(^^)。

 

だがしかし。。。

実はGWの期間ずっと仕事をしていたのですが、なんと連休中ずっとマウスピースを付け忘れるという案件が発生。(´;ω;`)

 

やってしまいました。。。

忙しさで朝マウスピースを洗った後、そのままに。。。

さすがにやばいと思い夜寝てるときだけでも装着はしていました(言い訳)

9時間×6日間=54時間。。。

このロスが以降に響いてしまいませんように。。。

 

そして最近マウスピースの洗浄剤に出会って圧倒的にQOLが上がったので、次の記事にまとめました!

こちらはかなりお勧めですので是非!!