インビザライン矯正日誌

インビザライン矯正を始めてからの記録です!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスピース矯正を始める方にお勧めなアプリ

マウスピース矯正をしている方におススメしたいアプリ 「TrayMinder マウスピースのトラッカー」 私もつい最近知ったアプリで、マウスピース矯正をしている方にはめちゃくちゃおすすめです! 特に気に入っているのはマウスピース矯正の過程を写真で記録して…

インビザライン矯正2枚目

1枚目のマウスピースをつけてから1週間後に遅れて下の歯のマウスピースを装着。 この時奥歯のほうを少し削りました。 また、前回同様にしたの歯にも「アタッチメント」を付けています。 そしてさらに1週間後に「ゴムかけ」 ゴムかけの主な役割は、嚙み合…

インビザライン矯正1枚目

インビザライン矯正をしたい! と思ってからYouTubeやらネットやらで調べにしらべまくった結果。 やっぱり家から近いところにしよう!と思って昔通っていた歯医者さんでインビザライン矯正ができることが分かったのでさっそく受診しました。 まず言われたの…

インビザライン矯正にしたワケ

はじめましてTukimiです☾ 社会人2年目になり貯金も貯まってきたということもあり。 ついに長年のコンプレックスだった歯並びを治すために 4月から「インビザライン矯正」を始めました! 私がインビザライン矯正を選んだ理由は ①取り外しできる ②目立たない…